自分の仕事で関わる人の可能性をもっともっと広げたい

人の成長や活躍に関わりたい

私は学生時代、人材育成や地域政策に関する分野を専攻していました。その中で、人との出会いや、受ける教育によって個人の将来や可能性が変わることの大切さに気づきました。
D&Iは教育と雇用という幅広い分野に関わることができ、今後の事業展開の中でまだまだ新しいサービスの余地があること、社会の問題解決を行いながらもビジネスとの両立をしているところに魅力を感じ、入社を希望しました。

また、女性の働き方という観点では、私は将来も仕事を続けたいと思っているのですが、ダイバーシティ社会を目指している会社なので、多様な働き方を通じて仕事と家庭の両立も実現できる会社であると思っています。入る前も後も、会社の姿勢やサービスそのものは、ダントツで業界の一番をとっていける会社だと入ってからも確信しています。

まだまだ開拓する余地のあるマーケットを、自分たちで拡げる

入社当初は2014年5月にオープンしたばかりの障害をお持ちの方の就職・転職総合サイトBABナビの企業営業を担当させて頂きました。社外の同年代の友人が研修を受けている中、一つのポジションを任せてもらい、スピードを意識しながら成果にこだわるという生産性を上げる意識を学び、経験できたことは私にとって大きな財産です。
D&Iでは、以前はこうだったからというような習慣や固定概念にとらわれるのではなく、目の前のお客様のために何ができるのかを軸に、常に生産性向上を意識して、ミッション実現に向けて挑戦できる環境と柔軟な考え方をする文化があります。

固定概念に縛られず、目の前のお客様のために何ができるかを考える

広報・WEBマーケティングにおいては、何をするべきかを自分で提案したり、上司と相談する中で、同時に出来ること簡素化できることなど常に効率化を心がけています。

以前はこうだったからというような習慣や固定概念にとらわれるのではなく、目の前のお客様のために何ができるのかを軸に、常に生産性向上を意識して、ミッション実現に向けて挑戦できる環境と柔軟な考え方をする文化が自社にはあると感じています。

 人事・採用担当

広瀬 汐美

広瀬 汐美
高崎経済大学 地域政策学部卒
2014年新卒として入社し、広報・WEBマーケティング担当として顧客向けのメールマガジン発行やインタビューの編集、その他外部向けの情報発信を担当。現在は人事部にて採用担当を行っている。

Copyright D&I,Inc. All Rights Reserved